「ルーブル」と「北方領土関連銘柄」
2018年09月11日
お疲れ様です、岡三オンライン証券・武部力也です。
さて、足元のマーケット概況は◎<本日の為替コメント>◎で示しましたが長期観点、特に個別銘柄で
気になる要人発言としてプーチン露大統領が安倍首相との会談後に
「北方領土問題は何十年にもわたって協議されてきており、速やかに解決されると考えるのは世間
知らずで、考えが甘いというものだ」
との報道です・・。
海外報などではこれに加えて
「だが我々はロシアと日本の両国にとってうまくいき、両国民に受け入れられるような解決策を
模索する用意がある」としており、緩急攻めの発言も続きます。
安倍首相はロシアのプーチン大統領と22回目の会談に臨み、相応の関係改善に繋げている筈ですが、
他国の首脳同様、手ごわい交渉相手であることが改めて感じられる報道です。
ちなみに1ロシアルーブル≒1.58円でルーブル安円高が続いています。
米政府による新たなロシア制裁案に対する警戒は対主要通貨、特に対ドル・対ユーロでのルーブル安懸念
は継続しています。
ルーブルは勿論ですが北方領土絡みでの商社や観光開発、エネルギー・水産資源関連株、この辺がロシア
絡みにおいての要警戒・ウイークポイントでありましょうか。
ルーブルは勿論ですが北方領土絡みでの商社や観光開発、エネルギー・水産資源関連株、この辺がロシア
絡みにおいての要警戒・ウイークポイントでありましょうか。

以下、朝の当社・投資情報部内でのブリーフィングに使用した本日の東京ドル円・日経225の上下焦
点です。
コメントする
免責事項
- 本投資情報は、情報の提供のみを目的としており、取引の勧誘を目的としたものではありません。
- 本投資情報の公開および各コンテンツの更新については、都合により予告なく休止、変更、削除する場合があります。
- 本投資情報の掲載情報の正確性・妥当性等について、岡三オンライン証券およびその情報の提供者が一切保証するものではありません。ご投資の最終決定は、お客様ご自身の知識、経験、投資目的、資産状況等に適う範囲で、ご自身の判断と責任で行ってください。
- 本ブログの掲載情報に関するご質問等にはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
- 本投資情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。
- 本投資情報は、いかなる目的であれ当社の許可なく転用・販売することを禁じます。










